2023/10/06
こむら返り痛いですよね!

こんにちは!池田みやび整骨院です。
阪急池田駅から徒歩3分の位置にあり、降りてから屋根伝いなので便利です!

いよいよ10月ですね!
気温も少し落ち着いてきて、朝や夜などは冷える日が出てきましたね。

最近、患者様のなかでも「こむら返り」を経験している肩が増えているように感じます。


そこで今回はこむら返りについて書いていこうと思います。

まず、こむら返りとはどういう状態かというと、筋肉がけいれんしてつってしまう事と書かれております。

ふくらはぎはもちろん、足の裏や太ももなどでも起こる可能性があります。

現役世代ではデスクワークでずっと座りっぱなしの仕事をされている方、仕事で多く歩く方、現役を退いた方、様々な方がこのこむら返りを経験する恐れがあります。

こむら返りの原因は様々あり、多くが使いすぎや、同じ姿勢が長時間続く事などで起こることが多数です。

背景に病因がないものに関しては、当院でこむら返りに対する施術ができるので整骨院に通い治していくというのがベストです。

同じ姿勢を長時間する仕事の方、デスクワークが大半だと思うのですがこういった方は、1時間に1回位は席を立って歩いたりすることが出来ればよいのですが、なかなかそういうことは出来ないので、座っている状態で足首を動かすことで筋肉を刺激することが出来るので予防につながります!


前述したように、当院ではこむら返りの症状をはじめ、様々な症状に対応しておりますので小さいことでもご相談頂ければと思います!

↓↓↓↓↓LINEの友達登録がこちらから可能です!!↓↓↓↓↓

 

菅原町、室町、満寿美町、姫室町、神田、城南、栄本町、桃園、鉢塚

交通事故、骨盤矯正、産後矯正、マッサージ、肩こり、腰痛なら

池田みやび鍼灸整骨院
(阪急池田駅南側徒歩3分)

大阪府 池田市菅原町4-1
阪急池田ブランマルシェ1番館104-E

072-754-0031

当院のHP

当院のGoogleサイト&地図

当院の口コミ