2023/09/04
この時期に気を付けるべき腰痛について

こんにちは!池田みやび整骨院です。
阪急池田駅より徒歩3分で上に阪急電車が通っているので分かりやすい立地となっております!

暦上では、秋になってきました。
季節の変わり目に気を付ける事について書いていこうと思います。

当ブログでも、良く取り上げている症状にはなるのですがこの時期にとても多くの人が悩まされている症状があります。
それは、腰痛です。


最近の患者様の中にも、腰痛で来られる方がこの時期になると多くなってきます。

なぜなら、この時期は残暑こそあるものの『季節の変わり目』であることが原因のひとつであるからです。

この季節の変わり目というのが、なぜ気を付けるべきなのかというと『変わり目』である事なのです。

この変わり目というのは暑く長い夏から、朝や夜などから徐々に涼しくなってくる季節です。
その気温の変化や台風による気圧の変化が激しいと身体はその変化についていこうとする状態になります。

その状態になると、身体のバランスはとても不安定な状態となり、元々腰に違和感や痛みがある方が無理な力や、ふとした瞬間に腰を痛めてしまうという状態になり、ギックリ腰になってしまうということです。


当院は、普段の腰のケアはもちろん急性腰痛(ギックリ腰)の方にもしっかりとした治療法を用意させて頂いております。
もし仮にギックリ腰になって動けなくなってしまった場合家にいるならば、まず患部を氷などで冷やして下さい。

ギックリ腰のような急性な炎症はまず、患部を冷やして少しでも動ける状態になれば当院のような鍼灸整骨院にお越し頂ききちんとした治療をして頂くことをすれば、今後痛みを起こさないような身体作りが出来るようになります。

最後に、急な腰の痛みやその他身体の不調があるかたは、お気軽に当院にご連絡・ご相談をお待ちしております。

↓↓↓↓↓LINEの友達登録がこちらから可能です!!↓↓↓↓↓

 

菅原町、室町、満寿美町、姫室町、神田、城南、栄本町、桃園、鉢塚

交通事故、骨盤矯正、産後矯正、マッサージ、肩こり、腰痛なら

池田みやび鍼灸整骨院
(阪急池田駅南側徒歩3分)

大阪府 池田市菅原町4-1
阪急池田ブランマルシェ1番館104-E

072-754-0031

当院のHP

当院のGoogleサイト&地図

当院の口コミ