2023/08/04
夏バテに関する話

こんにちは!池田みやび整骨院です。
阪急池田駅より、徒歩3分の立地で阪急電車が上を通っているので分かりやすいですよ。

今年の夏も、とても暑いですので夏バテが気になるところ。
夏バテじゃなくても熱中症で救急車の稼働率がすごいことになっている様です。

ということで、熱中症よりも症状は軽いですが夏にきっても切れない夏バテについて書いていこうと思います。

夏バテというと食欲が湧かなかったり、ちょっと怠いような気もしたりと症状が上がると思います。

これは夏の暑さに起因するものであり、室内との気温差で自律神経の乱れが生じてしまう事でおこります。


更に最近の夏で気を付けたいのが、高温多湿であることです。
人は汗をかくことで体温調節をするのですが、高温多湿の多湿であることが原因で汗をかいても乾かないので熱がこもってしまいます。

熱がこもると体温調節ができなくなり、夏バテが加速します。

熱中症も気を付けないといけないのですが、夏バテもしっかりと対策をしていかなければ体調に良くなく、自律神経が乱れてしまいます。

自律神経が乱れると、疲れや頭痛が見られたりしますので気を付けたい所です。


自律神経が乱れることで起こる不調は、当院でもしっかりと対応できますので、是非気になる事はご相談頂ければと思います。

↓↓↓↓↓LINEの友達登録がこちらから可能です!!↓↓↓↓↓

 

菅原町、室町、満寿美町、姫室町、神田、城南、栄本町、桃園、鉢塚

交通事故、骨盤矯正、産後矯正、マッサージ、肩こり、腰痛なら

池田みやび鍼灸整骨院
(阪急池田駅南側徒歩3分)

大阪府 池田市菅原町4-1
阪急池田ブランマルシェ1番館104-E

072-754-0031

当院のHP

当院のGoogleサイト&地図

当院の口コミ