2023/06/06
首の痛みや痺れについて

こんにちは!池田みやび整骨院です。
阪急池田駅より、徒歩3分の立地で阪急電車が上を通っているので分かりやすいですよ。

今回は患者様に増えてきている症状に対して書いていこうと思います。

今回の症状は、腕の痺れ(痛み)です。


最近の新しい患者様の中には、腕が痺れたり痛みを感じたりされる方が多いように感じます。

主に、パソコン作業が多い人に多い症状になっております。

原因は長時間のパソコン作業で首や肩が凝り、そのまま放置してしまう事にあります。
日常的にこの凝りをほっておくと、筋肉がそこでかたまってしまいます。

パソコンや携帯を触る事が多くなって首が前のめりになってしまう『スマホ首』(ストレートネック)になってしまうことで、首に掛かる負担は大きくなってしまいます。


それにより首から出てる神経を刺激をしてしまう事で腕の痺れ、指の痺れが出てきてしまいます。

中には頭痛として出てくる方も居られる程、日常生活において首に関係する症状は厄介なものとなっております。


痺れの症状は、痛みを取る事よりも時間がかかってしまうことが多いです。

痛みや首がちょっとしんどいという段階で何か手を打てば痺れに発展することがないので、早めの対応が求められます。

当院では、患者様ひとりひとりに合わせた施術内容を提案させて頂いております。

痛みや凝りが強くて夜眠りが浅い方、痺れまで出てしまっている方は当院に気軽にご相談頂ければと思います。

↓↓↓↓↓LINEの友達登録がこちらから可能です!!↓↓↓↓↓

 

菅原町、室町、満寿美町、姫室町、神田、城南、栄本町、桃園、鉢塚

交通事故、骨盤矯正、産後矯正、マッサージ、肩こり、腰痛なら

池田みやび鍼灸整骨院
(阪急池田駅南側徒歩3分)

大阪府 池田市菅原町4-1
阪急池田ブランマルシェ1番館104-E

072-754-0031

当院のHP

当院のGoogleサイト&地図

当院の口コミ