2022/10/11
10月に起こり得る急性症状!!

こんにちは!池田みやび鍼灸整骨院です!
阪急宝塚線池田駅より徒歩3分の立地のため、遠方からも来院が可能です。

本日は、最近の気温の変化による症状の話をさせて頂こうかと思います。


皆さんは今年に限らず気温の変化が上がったり下がったりすごい気温差を感じたことはありませんか?

実はこの気温の変化は、身体にとって結構負担になってしまうことが多いんです。

筋肉というのはその季節に応じた硬さや伸縮性に合うように変化します。

例えるなら、冬場には皆さん『こごえるような寒さ』の時皆さんの筋肉は強く収縮して震える事がありますよね?

それは寒さから身体を守ろうとする筋肉の作用になります。

通常その時の筋肉は硬く収縮している状態になっていることとなります。

逆に夏の場合は熱を貯める必要は無くなるため、筋肉は軟らかく柔軟性のあるものとなります。

この様に収縮している時の筋肉は硬く、柔軟性が夏よりも失われているのでケガの発生が多くなりやすい時期となっています。


当院でも、ギックリ腰の患者様や急な寝違えの患者様が増えてきたように思います。

池田みやび鍼灸整骨院では、そのような急性の症状にも対応できる準備が出来ております。

このような症状が起こるさいには、急にギックリ腰や寝違えのような急性症状が起こるわけではなく、日々筋肉へのストレスをかけ続けているのにも原因があると考え、根本治療を目指しております!

・今のところは症状が軽いんだけど行ってもいいのか?
・何か身体が怠いんだけど、どこに行けばいいのかわからない

など、何か違和感のある方のご相談も受け付けておりますので、お気軽にご来院下さい!
↓↓↓↓↓LINEの友達登録がこちらから可能です!!↓↓↓↓↓

 

菅原町、室町、満寿美町、姫室町、神田、城南、栄本町、桃園、鉢塚

交通事故、骨盤矯正、産後矯正、マッサージ、肩こり、腰痛なら

池田みやび鍼灸整骨院
(阪急池田駅南側徒歩3分)

大阪府 池田市菅原町4-1
阪急池田ブランマルシェ1番館104-E

072-754-0031

当院のHP

当院のGoogleサイト&地図

当院の口コミ