2022/07/28
ギックリ腰と寝違えでお悩みの方!池田みやび鍼灸整骨院

こんにちは!池田みやび鍼灸整骨院です。

最近、当院で来られる患者様に『ギックリ腰』『寝違え』で来られる患者様が多く見られるようになりました。
天候ベースで考えれば、最近のゲリラ豪雨などで低気圧が影響し、身体の不調部位に悪い影響を起こしているとされています。


さて、この様な症状を訴える患者様は、元より『腰痛』や『頭痛があるくらいの肩こり』などの症状が元からある方が多く見られます。

そのような方にはオススメのツボをご紹介いたします!

肩井(けんせい)

これは肩こりの代表的なツボになります。
場所は、首の骨の下の方に一番骨が出ているところと、肩の端っこの間にあります。
肩にあるので自分では押しにくいので、肩などに届くツボ押しのアームなどを買えば何とか自分で押すことが可能です!

腰退点(ようたいてん、ようつうてん)

このツボは腰に効くツボです。
人差し指と中指の間、又は薬指と小指の間にある、指を添わせて手首の方に移動していくと止まるところにあるツボです。
どちらの指の間の方が効くかは、痛い方を押せばわかりやすいです。


他にも慢性的に痛くなるような原因はいくつかありますが、患者様ひとりひとりに合った施術方法をご提案させて頂きますので、是非気になる方は来院をお待ちしております!!

8月からキャンペーンもやっておりますので、そちらも合わせて宜しくお願い致します!!

↓↓↓↓↓LINEの友達登録がこちらから可能です!!↓↓↓↓↓

 

菅原町、室町、満寿美町、姫室町、神田、城南、栄本町、桃園、鉢塚

交通事故、骨盤矯正、産後矯正、マッサージ、肩こり、腰痛なら

池田みやび鍼灸整骨院
(阪急池田駅南側徒歩3分)

大阪府 池田市菅原町4-1
阪急池田ブランマルシェ1番館104-E

072-754-0031

当院のHP

当院のGoogleサイト&地図

当院の口コミ