2021/05/15
寝違え 池田駅すぐ池田みやび鍼灸整骨院

池田みやび鍼灸整骨院での寝違えに対する施術

[寝違え]のこんな症状でお困りではないですか❓

 

✅ 首を動かせない

 

✅ 後ろを振り向けない

 

✅ 寝返りができない

 

✅ 痛みで眠れない

 

✅ 下の物が見れない

 

ご安心ください✨

 

池田みやび鍼灸整骨院では寝違えでお困りの方が多く来院され、改善している事例が多くあります。

 

寝違えをそのままにしておくと、症状が慢性化してしまい、繰り返し寝違いを起こすようになってしまうことがあります。

 

 

もし寝違えでお困りの場合はお気軽に当院へ一度お声掛けください😁

 

🔴寝違えとは

 

寝違えとは、睡眠中の無理な姿勢によって首やその周りの関節、筋肉に起こる炎症、筋肉が固くなっている状態のことです。

 

普通は態勢が苦しければ自然と寝返りをうって首に負担のかからない姿勢で寝ようとするのですが、枕が高すぎたり寝ている場所が狭かったり、発生要因のほとんどが起き上がる時や後ろを振り返る時のような初動時に痛みが出ることが多いです。

 

また、ストレスによって睡眠の質が落ちている場合があり寝返りを打たない状況を作ってしまい寝違えを引き起こすこともあります。

 

また症状も早期改善するものもあれば慢性化する場合もあります。

 

約1日~2日ほどで改善するのが普通ですが、痛みが長引く場合や、原因が取り除かれず、その後肩こりが増したり、手の痺れ出たり、繰り返し寝違えをする方も少なくありません。

 

主な症状としては首を動かすと激痛が走る、上を向きづらい、腕や肩がだるくてしびれる。

 

など多彩な症状を呈します。

 

 

🔴池田みやび鍼灸整骨院での寝違えに対する施術

 

当院では姿勢が原因で寝違えが起こっている場合には「FFバランス整復」によって骨盤から背骨のバランス、ストレートネックなどを根本から整え、寝違えの症状はもちろん、根本の原因である骨盤や骨格のゆがみを改善します。

 

また強い痛みを伴う寝違えの場合では、はり灸を用いて直接首周辺の筋肉や神経にアプローチをします。

 

はり灸を行うことによって首周辺の血流を促進し、硬くなった筋肉を素早く改善します。

 

痛みを取るだけでは寝違えが起こる原因が治せていないので、その後、動作確認、写真撮影、姿勢分析を行い、根本改善と繰り返し起こさない為に施術を行います。

 

原因の元となるストレスや睡眠の質も改善するようにアプローチをしていきます。

 

菅原町、室町、満寿美町、姫室町、神田、城南、栄本町、桃園、鉢塚

交通事故、骨盤矯正、産後矯正、マッサージ、肩こり、腰痛なら

池田みやび鍼灸整骨院
(阪急池田駅南側徒歩3分)

大阪府 池田市菅原町4-1
阪急池田ブランマルシェ1番館104-E

072-754-0031

当院のHP

当院の地図

当院の口コミ