2020/11/14
膝痛はO脚が原因?池田駅みやび鍼灸整骨院

 

左右の膝をくっつけることはできますか?

こんにちは!池田駅徒歩3分池田みやび整骨院です😁

O脚は年齢を重ねると男女問わずなりやすく、特に変形性膝関節症ではない方ひざの痛みの原因となることがあります。

当院のO脚矯正でO脚の予防ができますし、少しずつ改善していくことも可能です。

膝の痛みはケガだけでなく、姿勢などが原因で影響して現れることが多くあります。

その1つがO脚です。

O脚は一般的に両膝が外側にねじれてしまい左右の膝がつかない状態を言います。

この状態は生まれつきの人よりも、これまでの日常生活での悪い姿勢によって起きている人が多いです。

O脚の状態を放置すると見た目だけではなく、下半身太りや膝の痛みの原因になってしまうので、早めに対処することをお勧めします。

なぜ、O脚が膝の痛みを招いてしまうというと、O脚の状態が続くと、膝が外側へずれようとする力が加わり、この力によって膝の内側が潰れ、内側と外側の筋肉のバランスが崩れます。

はじめは太ももの内側の筋肉が伸ばされ痛みがでてしまい悪化すると軟骨がすり減って痛みが生じてしまいます。

O脚の原因は骨盤の歪みと骨盤周りの筋肉の衰えが原因です。

O脚を矯正するなら当グループオリジナル矯正施術、「FFバランス整復」で膝の痛みと下半身太りを整えませんか😁

前後の写真で評価しますので、ご安心して一度効果を体験してください✨

↓↓↓↓↓LINEの友達登録がこちらから可能です!!↓↓↓↓↓

 

菅原町、室町、満寿美町、姫室町、神田、城南、栄本町、桃園、鉢塚

交通事故、骨盤矯正、産後矯正、マッサージ、肩こり、腰痛なら

池田みやび鍼灸整骨院
(阪急池田駅南側徒歩3分)

大阪府 池田市菅原町4-1
阪急池田ブランマルシェ1番館104-E

072-754-0031

当院のHP

当院のGoogleサイト&地図

当院の口コミ