2018/03/30
こんな「膝痛」の症状でお困りではありませんか?

こんな「膝痛」の症状でお困りではありませんか?
* 膝の曲げ伸ばしをすると痛みが走る
* 階段を降りる時に膝が痛い
* 朝起きる時に膝が固まっていて、伸ばすと痛い
* 膝の外側・内側、どちらか一方だけに痛みがある
* 膝の前側・後側、どちらか一方にだけ痛みがある
* サポーターを付けていないと膝が痛くてつらい
* じっとしていてもズキズキと膝が痛む

膝の痛みは、ほっておくと痛みがひどくなって歩行障害や、足や膝の変形に発展したり、慢性化してしまうため注意が必要です。
当院では、膝痛の根本的な原因を「体の歪み」だと考えています。
体のバランスが悪いと骨盤や背骨が歪み、次第に股関節・膝関節という順番で全身の関節に歪みが出てしまい、膝に負担がかかることで痛みが出てくるのです。
そこで、まずは痛みの元となる炎症を抑えるために、周辺の筋肉をゆるめる等、状態にあわせて施術を行います。
次に、膝関節の歪みを矯正で整えるだけではなく、股関節の歪みとねじれの矯正を行い、さらに骨盤矯正と背骨矯正で全身のバランスを整えていくことで、膝の痛みを改善していきます。
また、全身の関節が歪んでしまう原因として、「腹圧の低下」と「インナーマッスルの低下」が考えられるため、膝痛の再発を防ぐために腹部の施術とインナーマッスルのトレーニングを行い、痛みの予防を行っていきます。
もしあなたが膝痛でお悩みであれば、痛みを放置したり「歳だから・・・」とあきらめず、ぜひ一度当院まで気軽にご相談ください。

 

池田(神田、宇保、室町、姫室町、桃園、満寿美)・兵庫(川西)での
むちうち・交通事故治療・慰謝料・保険相談・骨盤矯正・猫背矯正・スポーツ障害・五十肩・脊柱管狭窄症・ギックリ腰・膝痛・腱鞘炎・外反母趾・ダイエット・筋トレ・インナーマッスルトレーニング・産後骨盤矯正・鍼治療なら
池田みやび整骨院
池田市菅原4-1

(阪急池田駅徒歩2分)