2022/09/08
秋花粉に対しての鍼灸治療

こんにちは!池田みやび鍼灸整骨院です!
阪急宝塚線より、徒歩3分程の立地のため遠方からの来院も可能です。


これから秋に差し掛かりますが、秋の花粉について話をしていこうと思います。

皆さんは花粉と聞けば、春のイメージがあるかと思いますが、実は秋の花粉というのもあり春の花粉と同じぐらいの厄介さがあります。


◇花粉症
花粉症とは、一定の植物から出る花粉によってアレルギー反応を発生させる症状です。

秋花粉の主な原因の植物は、ブタクサ、ヨモギ、カナムグラとなっております。

どの植物も、どこにでもあるような植物でありふれた物です。

そんな花粉症の症状は多岐にわたるのですが、特に厄介な症状がある植物が、ブタクサになります。

ブタクサの症状は、目のかゆみ・鼻水・鼻づまり・咳が出てきます。

風邪と花粉症の違いは、熱が出るか出ないか、となっております。

◇花粉症の治療法
当院の花粉症治療は、鼻水や鼻づまり、目のかゆみを取り除くことが出来ます。

鍼灸治療で、顔のまわりにあるツボを使って鼻づまりや目のかゆみを取り除いていきます。

どうしても、身体の中で花粉と抗体が反応して起こるものを、抑えていくので
しっかりと効果をだすのには1,2回では効果が出にくいですので、花粉症の症状が出る前から対応しておくことで、早めに対処できます。

花粉症を発症すると、集中力の低下を引き起こし、何をするのも効率が下がってしまいます。

そういった事から、小さいミスなどを繰り返してしまう恐れがあるため、しっかりとした体調管理をしていき、秋花粉を乗り切っていく事が重要です。

当院ではその他症状の悩みも相談可能です。腰の痛みやしつこい頭痛、など是非一度来院して頂いて、お話をお聞かせください!

↓↓↓↓↓LINEの友達登録がこちらから可能です!!↓↓↓↓↓

 

菅原町、室町、満寿美町、姫室町、神田、城南、栄本町、桃園、鉢塚

交通事故、骨盤矯正、産後矯正、マッサージ、肩こり、腰痛なら

池田みやび鍼灸整骨院
(阪急池田駅南側徒歩3分)

大阪府 池田市菅原町4-1
阪急池田ブランマルシェ1番館104-E

072-754-0031

当院のHP

当院のGoogleサイト&地図

当院の口コミ