2022/08/22
夏バテを何とか乗り切るためのツボ紹介

こんにちは!池田みやび鍼灸整骨院です!

本日は長い夏の間に起こる症状にうってつけのツボをご紹介いたします!

皆さんマスクを付けていると、熱がこもりやすく一層夏に対する耐性が下がりがちになってしまいます。

そこで、そんな夏バテに対する有効なツボを紹介したいと思います。

足三里
足三里『あしさんり』は、膝の正面より外側にあり、そこから下に指を4本分下がったところにあります。

足三里には、夏バテで腸の活動が下がってしまうのを元気する効果があります。

食欲がなかったり、怠さがある方にオススメとなっております。

三陰交
三陰交『さんいんこう』は、内くるぶしより上に指4本分上に上がった所にあります。


三陰交は、夏の冷房や電車での冷房に疲れてしまった方にオススメのツボとなっております。

冷房と外の気温の差にしんどく、怠さが抜けない肩にオススメとなっております。

関元
関元『かんげん』はおへその下4本分したに下がった所にあります。


関元はとにかく元気の出るツボとされており、元気の源は丹田に宿る。

とされており、体中にあるすべての気がその丹田に集まる所から元気の源のツボとなっております。

いかがでしたでしょうか?

なんというか、『指4本分』上がったり下がったりするツボばかりとなってしまいましたが、足三里、三陰交、関元は夏バテ対策にはしっかり効くツボとなっておりますので、是非痛すぎない程度に自身のケアをしてみるのはいかがでしょうか?

この様なツボばかりでなく、身体全体のケアを当院では行っておりますので、何か身体が怠い、肩が怠い、腰が重痛い、などの症状がありましたら是非当院までご相談下さい!

↓↓↓↓↓LINEの友達登録がこちらから可能です!!↓↓↓↓↓

 

菅原町、室町、満寿美町、姫室町、神田、城南、栄本町、桃園、鉢塚

交通事故、骨盤矯正、産後矯正、マッサージ、肩こり、腰痛なら

池田みやび鍼灸整骨院
(阪急池田駅南側徒歩3分)

大阪府 池田市菅原町4-1
阪急池田ブランマルシェ1番館104-E

072-754-0031

当院のHP

当院のGoogleサイト&地図

当院の口コミ