2022/08/06
池田市の矯正なら、池田みやび鍼灸整骨院

こんにちは!池田みやび鍼灸整骨院です。
阪急池田駅より、徒歩3分程度で来ることが出来ます。

皆さんは姿勢を気にしたことはありますか?

初めての患者様に入らせていただく前に患者様にそう尋ねると
姿勢が悪いと言われたことがあるという方が結構いるように感じます。

ですが、どのようにしたら良いかわからない、と思う方が多いとも感じます。

ではまず、姿勢が悪いとどのような支障が出るのか、なぜ治す必要があるのかというのを書いていこうと思います。

まず、姿勢が悪いと、印象が悪くなる・疲れているように見えるなどの視覚的なマイナスイメージを持たれます。
猫背、姿勢を丸くすることでそのようなイメージが付いてきます。

次に、見た目以外の支障は何があるのかというと、皆さんは二の腕『力こぶ』をつくるとき、腕を曲げて筋肉に力を入れると思います。

その時の腕を曲げた状態を続けるのと同じで、姿勢が元の位置にないと、力を入れる前の状態となり、そこばかりに負担がかかってしまいます。

ずっと同じ場所に負担が掛かり続けるとどうなりますか?

しんどいですよね?

それが姿勢が歪んでいる状態と言います。

当院では、そのように歪んでしまった姿勢を元に戻す『矯正』の施術を得意としております。
肩こり・腰痛・産後・頭痛までお悩みの状態をお聞かせ頂き、患者様ひとりひとりに合った治療法をご提案させて頂きますので、お気軽にご相談下さいね!

患者様から施術前と施術後の経過を載せてもいいと協力の許可を得たので、違いを見て頂ければ姿勢の違いは分かるかと思います!


 

 

 
     ↑ 治療前        ↑ 治療後

 

 

 
8月には、キャンペーンもやってますので是非ご覧ください!

 

 

↓↓↓↓↓LINEの友達登録がこちらから可能です!!↓↓↓↓↓

 

菅原町、室町、満寿美町、姫室町、神田、城南、栄本町、桃園、鉢塚

交通事故、骨盤矯正、産後矯正、マッサージ、肩こり、腰痛なら

池田みやび鍼灸整骨院
(阪急池田駅南側徒歩3分)

大阪府 池田市菅原町4-1
阪急池田ブランマルシェ1番館104-E

072-754-0031

当院のHP

当院のGoogleサイト&地図

当院の口コミ