2018/03/27
朝起きたら首が動かない、後ろを向く事さえも出来なくなる、なんてことよくありませんか?

朝起きたら首が動かない、後ろを向く事さえも出来なくなる、なんてことよくありませんか?

時間が経てば治る。そう思っている方も少なくありません。
放っておけばそのうちに背中まで痛くなってきて、我慢ができないほどの痛みになる恐れもあります。

寝違えは、単に首の痛みと考えられていますが、実はそれだけではありません。
寝違えは慣れない枕や高い枕、ソファーなどで変な姿勢で寝てしまった時などに多く見られる症状ですが、脇を閉じたまま横向きに寝てしまい、脇下神経(脇の内側)を圧迫したことによっても起こります。

首から肩周辺の筋肉の柔軟性が下がっている場合は、既に寝違えになりやすいお身体になっているのでそこから治す必要もあります。

寝違えたからといって、首にお薬をぬったり、湿布薬を貼ったり、サポーターを巻いたりしても根本治療にはなっていません。
なのでそのままでは1度痛みが取れても再発の可能性が高くなります。

寝違えは急性炎症による痛みです。
無理に動かしたりせず、早めにご来院下さい!

 

池田(神田、宇保、室町、姫室町、桃園、満寿美)・兵庫(川西)での
むちうち・交通事故治療・慰謝料・保険相談・骨盤矯正・猫背矯正・スポーツ障害・五十肩・脊柱管狭窄症・ギックリ腰・膝痛・腱鞘炎・外反母趾・ダイエット・筋トレ・インナーマッスルトレーニング・産後骨盤矯正・鍼治療なら
池田みやび整骨院
池田市菅原4-1
(阪急池田駅徒歩2分)